重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

金とオーストラリアドル

今日はオーストラリアの政策金利が上がった、住宅も回復基調だとか何だとかの発表もあった。
その割りには通貨は下落。


ここの所オージーはいいニュースが多い。商品も高い。
金融危機も嵐が去って、一息ついて廻りを見わたしてみれば、どれも金利は安く、危ない感じだ。
金利の高いAUDで外貨預金・・、オーストラリアは被害もすくなかったみたいだし・・
資源国だし、大丈夫だろう。

ってな具合で、いいニュースがどんどん出てきた。後押している。
これはヤバい 笑


チャート見るとこの押し目が終ればもうひと伸びはありそうだが・・しかし、いい所まで戻った。
わたしとしては御苦労様といいたい。もうこれ以上儲けたらバチが当る。
ワナにはまらないように気をつけてください。


そんなわけで今日eワラントのプットを買おうと証券会社のサイトで検討していたら、何だかプットの設定がオカシイ。 
USDなんて、もうプット買いの設定がほとんどない(笑)
来年の3月に102円とか、1月に95円とか・・現在値より高い設定ばっかりだ!気のせいかな?
つまりゴールドマン・サックスは、下落は当然!敗けが分ってる勝負なんかだれがするかい!
って言いたいのかい。


ん〜、グッジョブ 笑

商品相場必勝ノート


金の先物

ここまで来たらとりあえず買うしかない、と思われる。
円高と相殺されてなかなか東京は伸びないだろうけど、ドルの下落が本格化すれば東京も3600円はいくでしょう。
まあそこまで行ったらもう充分、ドテン売りでしょう!
でも押し目は浅いだろうから程々で。


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

株 225

株も天井近し、と見るけど、まだも少し上昇余地はあると思う。
ワタシの今年初めの予想は1万円手前だったわけで、もう予想を突破している。
ここからは一進一退、なんとか先日の10800円を超えて・・・
イチマンイッセンゴヒャ・・・年末に失速、と。

そんな感じで225を押目買い、&ナンピンしています。
値段は分らないけど、今年中にはロングは全て手仕舞いする予定。
もちろん株ファンドも、カミサンのやってるグロソブもなんとかオープンも全部売らせるぞ!
家庭不和が心配だ! 笑


ゴソッと儲けてさっさと逃げる。いつまでもやってるから損するんです。
勝ったらチャラにして作戦練って*1から、時期を待ってまた突込めばいいんで。
相場は逃げませんから。いつもやってるし。


人気ブログランキングへ

為替 ユーロ円 132.2


な〜んだ、レンジ相場じゃん。  って感じだ
一喜一憂すんなよ〜 と、呑気なことは言ってられない。

為替は一瞬が儲けどころ、たとえ10銭の幅でも100万円儲けることができる、とんでもない相場。
それが24時間。
飛ぶのもカンタン、儲けもカンタン。


いまのところ、明確なトレンドナシ、と見ている。
132.2以下は突込み待ちの指値を入れて、50銭 〜80銭幅で伸びたところを売り、そしてドテン売り。
その繰返しだ。
ポジションがゴロゴロ増えて困るけど・・・まあ、仕方ない
129までの押しはないと見て、どちらかというとロングもち方向。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ユリスナルダン bluewave Limited

*1:エントリーとエグジットの時期または値幅。と、こうなったらこうする、というロードマップみたいなもの。簡単なものでいいと思うけど