重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

楽しいコイン収集 銀貨

コインの収集は少ない予算からできますので、子供の趣味にもいいでしょう。


コインは色、形、程度、の他、国別にしてみたり、プルーフ貨、未使用貨のみとか
絵柄別(動物、花、船、国家の元首などがある)に集めてみたりなど、楽しみ方は様々です。

 

それこそ日本の1円玉でも年号別に集めたり、未使用貨のみ集めたりすれば、わずか1円の予算でもそれなりに満足できると思います。

 

f:id:LooGoGo:20080901185423j:plain

 

写真のカルガリーオリンピック記念貨は、コイン収集家でもあった母方のじいさんから母に渡り、私の所に来た金貨です。

初めてまじまじと金貨という物を見ました。

でもその時は全く興味が無く、価値も分からずただ引き出しにしまっておきました。

 

コインに興味を持ったのその10年後ぐらいです。

今は各国の金貨、銀貨を主に海外のサイトや、ヤフオク、海外のオークションサイトで買っています。

 

f:id:LooGoGo:20080901185448j:plain

上記金貨を収めている革張りのケース 豪華です。

 

思い出したようにぼつぼつ売買しているのでなかなか増えませんが、ゆっくりやっていこうと思っています。