重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

プラチナと金価格が逆転!

とうとうやってくれました!
11月2日の記事に書いたが、逆転したぜ!・・・だから何?(笑)

さてこれからこの価格差は広がっていくのか? 
もし広がって金がぐいぐい上がっていくと予想するならば、プラチナ売って金を買う。そうすればいくらになっても関係ない、価格差で儲けるという手法。

でもそれじゃあ面白くない、せっかく滅多にない逆転をしたのだから、プラチナを買って金を売る。

何日か前書いた 9107 川崎汽船、ドンと騰がってくれました。
1000株しか買ってなかったが安くてリスク無かったし、数万儲けりゃOKです。
次は何にしようか〜

FX ドル

こちらも昼頃やってくれましたね〜、売りの一気下げはくせになる。

どこかの掲示板にも書いたので引用

>>昼過ぎだ〜っと下げましたね、ロングと違って売りは一気に行くのが快感です。
それはそうとAUDをぼーっと見てたらぐんぐん下げてきて、あっ、乗り遅れたと思ってNZDを見たら同じ感じ。
EURを見るとまだ下げていませんでした。
すかさずEURに売りを入れ、売りを追加していったらたら3円近くやってくれました。
NZDAUDは動きが同じようですが時間差と抵抗域が違うので、うまく見比べながらやれば大相場の時は使える技だと思います。

>>ちなみに乗り遅れたAUDとNZDも利食いしながらショートしたのですが、そこそこ儲けたにしても大したことはありませんでした。
17-18日まではまだ戻ると売られそうな気がします。

それから両建てを使えない会社の場合、AUDロング持ちながらNZD売るといった技で決済されずに済むかと思います。 
ただの調整押しだと思ったら両建てもいいんじゃないでしょうか

終わり

にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
にほんブログ村