重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

腕時計が溜まって来た

Rolex サブマリーナ・青サブ11613

f:id:LooGoGo:20080412113531j:plain

何度も紹介してますが・・

きれいな青だよなあ、付け心地もバッチリだし。この個体はブレスが堅め(ヨレがない)で好み。

でもやっぱ仕事では無理があるかな〜 っていつもコレしてるわけにいかないので、次に買ったのが

シチズン エコ・ドライブ コンプリケーション ミニッツリピーター BL9002-45A

f:id:LooGoGo:20080412113948j:plain

 これはサブみたいに振らなくてもいいw し、革ベルトだし普段するにはいいと思って購入。

安い割に結構カッコイイ! (実売5万円ちょっとぐらい?)

コレならお客と会うにしても嫌みがないでしょ、革ベルトで。

がしかし、防水じゃないし、私の仕事は時々ハードな外仕事もある。

そんで性格としてものを大事にしない・・・ガツガツぶつけて平気な普段使いとしてもう一本欲しくなった。

ブライトリング エアロマリン コルトⅡ

f:id:LooGoGo:20080412114939j:plain

これはステンレスベルトで300M防水でおまけにクオーツ。

(おれはクオーツが好きだ。壊れないし)しかもブライトリングでまあまあのネームバリュー。 

ホイヤーでも良かったんだけど・・子供っぽい(というか20台の若者?)イメージがあったので。

 

もー風呂でも油仕事でも構わず付けていられるんで、ほとんどこれ使ってます。

手間がかからない。ブレスも傷が目立たないヘアライン仕上げで割り切ればお勧め時計です。

地味でいいんですよ、地味で。むしろ、だからいい、ともいう。

普通の人には、ただのゴツ目の時計としか映らないようだ。 トホホ

そん次は何だか変わった時計が欲しくなって

 

シャネル J12 ブラック オールセラミック

f:id:LooGoGo:20080412110735j:plain

 スポーツウォッチだけどセラミックの黒なんてなかなかシックでいいかなって。

キャバクラのネーちゃんなんか時計なんか見てねえけど、ブルガリとシャネルなら!すぐわかるでしょ

ダイヤベゼルの方が良かったかなとも思ったが今はこれで良し。

意外と店の中ではきらきらしてきれいなんだな、これが。 新宿のシャネルブティックでOHして使ってます。

 

そんで最近売上が良かったもんだから気をよくして買ったのが

Rolex メテオライト 116509

f:id:LooGoGo:20080412110109j:plain

 

なんか最終目標に達してしまった感じがあるんだけど、1年前はまさかこんなもん、買えるとは思わなかった。

いいな〜コレ、って感じで見ていただけの時計。

だって100万じゃ買えないんだよ!何だよそれ!

時計に200万?300マン? 隕石って高いのね。

 

WG無垢で重い。自己満足時計

でも金が上がってプレミアでも付いたら売ろう 笑

 

※某ブログより転載 日付投稿当時

世界の腕時計№123 (ワールドムック)

世界の腕時計№123 (ワールドムック)

 

 

banner