重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

ハミルトン ダブルネーム

10年前親父からもらった自動巻のクロノグラフ

 

f:id:LooGoGo:20180910042947j:plain



ハミルトンという。たぶんアメリカの会社だ。

防水がなっちゃいなくて、よくガラスが曇っていたがそのうち動かなくなってしまった。 

しばらくほっといた(元々腕時計をする習慣がなかった)のだが、動かない機械は嫌いなので地元の時計屋に修理に出した。

 
1週間ほどして出来上がった。 2万円かかった。スゲー高いと思った。*1

しかし、部品がなかったので防水は怪しいと言われた。

じゃあ何したのかと聞くと、掃除して、サビを取り、調整したと言っていた。

 

私は時計の知識はなくて、こんなものかと思いしばらく使っていがちょっと手を洗ったらまた元の木阿弥・・・。  

これじゃあイカン!

 

やっぱりマチバじゃあダメだ。

そこでネットで調べて信頼できそうな時計屋に修理に出した。やはり1週間ほどで帰ってきて、お代は18000円

防水も大丈夫です、ストップウ オッチも直っています、もしすぐダメになったらまた持ってきて下さい、と。

さすが。

ここまで言ってもらえるなら高くない
 
針もきっちり揃っている。同じく部品がないとは言ってたが、職人はこうでなくちゃ。

 

 

*1:当時は機械式腕時計の知識がなかった。2万円で修理なら安いだろ