重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

シチズン Satellite Wave

もう随分前になってしまったが、シチズンサテライトウェーブ!買ったぜ。 久々の軽い時計だけど、これはとってもいい。 オーストラリア、ニュージーランド旅行のような時差がある国を巡るにもバッチリだった。 定価は240,000円+税 だけど、破格の税込16万円…

財産の保全が王道でR

銀行の預金 今の日本で銀行に預けてても何もならない。精神安定作用がある、ただの数字だ。 何とかお金を回して利息を稼ごうと日本株やファンド買っても、買って手数料、持ってるだけでも毎年手数料とひょいひょい抜かれ、せいぜい年間配当2%ぐらいが関の山…

香港ドルのペッグがはずれたら

香港は実質中国共産党傘下にある。中国がドルペッグを外したらどうなるか。 それは中国元になると言うことかも知れない。 てことは金利が上がるかな? 人民元 今はドルとペッグだからドル安傾向にある香港ドル。 もし人民元に統合され変動為替に移行するなら…

セミリタイヤは

ちょっと言葉尻にこだわりすぎてる感もあるが、セミリタイヤはカッコ悪いという記事を書いた。 loogogo.hateblo.jp 結局やるしかないのだ。みたいな結論になってるから、そもそもやる気のない人には読む気さえ起きないだろう。 セミリタイヤってものに憧れて…

初めてクレジットカードの話を書いた

珍しく書いたので、こっちにも転載しようと思ったがダブるので辞めた。 年会費無料で、1%キャッシュバック確定、プラス0.5パーセント以上のポイントバックがある。 手間がかからないので、普段使いにいいと思う。 loogogo.hateblo.jp 別に入会して欲しいわ…

腕時計コレクション・近況〜 Roger Dubuis

近況なんて題だが・・・持ち時計は変わってない。 今まで書いていなかったロジェデュブイのアクアマーレの感想を書く。 Roger Dubuis Aqua Mare G41 いやモー安く買ったので、嬉しくて仕方なかった。その代わり新品なのに箱も保証書もなかったけど。 荷姿は…

マレーシアリンギット(MYR)で資産を増やす

マレーシア?・・・・。 ゴムの木? バナナ? 誰に話してもそんな感じの反応しか返ってこない、マイナー国。タイの方がよっぽど認知度が高い。でもオレは在留パスを持ってるので、1.5年に一度ぐらいはマレーシアに帰る。 現在リンギット*1安でおおよそ1 MYR …

外国為替手数料無料 タイムセール PRESTIA

CITI バンクのリテール部門を買い取ったSMBC信託銀行、通称プレスティアは両替手数料 1円分を無料とするタイムセールをやっている。 上記期間中に、インターネットバンキングにて、50万円以上の円資金から対象外貨4通貨の「プレスティア マルチマネー口座外…

2017年相場予測・もう4月だけど

最近サッパリ書かないから "働き盛りが遊んでるってブログ"はもう終わったと思ってる諸君、甘い。カントリーマアムのように甘い! 題名を変えたのだ。でも全く書いてないけど だいたい、相場なんて予測して当たったからと言ってオレは何も儲からない。 外れ…

HSBC HK プレミア マスターカード - アクティベーション 2016

HSBC Premier MasterCard® credit card と言うのが本名のようだ。 もう確か3回目のアクティベーションだが、今回はやり方が変わったように思う。 中国語や英語ができない人のために2016年11月現在のやり方を書いておこう。 +852-3163-0688に国際電話する。 …

シチズンの時計が好きで

シチズン、名前の響きが好きなのか、なぜか分からないけど好きだ。 国産ならシチズン。セイコーは全く見ない。持ってる時計もカンパノラと5万円ぐらいのエコドライブである。 時計はロジェデュブイやまあロレックス、ユリスナルダンなどが好きで何個かもって…

老後の生活に1億円かかる / マイナス金利

「老後の生活に1億円かかる!」は本当か? 04:23:42 via NewsPicks 私のツイート →実家がない独身の女性はみんな大変そうだ。目が笑ってない。 ※老後の生活に一億もかかる分けねーだろ! 情報薄弱者を脅かして金を巻き上げようとするのも大概にした方がいい…

香港で入金するときに

銀行窓口での話では、JPN 300,000までの入金は手数料(0.25%)がかからない、とのことだった。 尖沙咀のHSBCでは50万円を入金したがパスポートも不要だった。 見忘れたのかな? でも普通は必要だと思う。 グローバル資産防衛のための 「香港銀行口座」活用ガ…

2016年予想続き

このブログでは当たろうが外れようが、具体的な数字をあげていたので、いっちょ金額を切ってみようと思う。 ダウは今年中にピークから20%引きの14680ドルは最低行くだろう。 つまり下げ相場。と、日本株も下がる。 この前つい鬼ゴム買ってしまったが・・・ …

2016年相場予想

株安!円高! 以上。 値頃感を持って株を買っても売り抜けること。 損切りは躊躇無くやること。 一番いいのはやらないこと。 仕込むなら金の現物。 ほとんどのアタマのいい人は円安予想だが、既に120円台はかなりの円安*1なので、100円程度までは回帰するだ…

で、ETFのチョイスはどうなったか。

アメリカのNYSEA 上場 = USドル建て。 米英系の証券会社にドルを入金し直接購入する。 ドル建て債券ETF 流動性重視で3つに絞ったら・・やはりずいぶん一般的になった。 人気があるにはワケがあるってもんですかね EMLC 新興国約20カ国で構成する、現地通貨建…

世界投資のために、ETFってのを調べてみた

財産をどう増やそうかなんて考える時代は終るだろう 世界はなんだか減速気味だ。盛り上がった気がしてバブルが膨らんでも、殆ど数年でハジケてしまう。 ニュースは言う。マレーシアや香港の不動産が棒騰げしてる、ミャンマーが市場開放した。しかし、そんな…

株の予想・基本的な日本株の知識

株って買うもんだと思ってる人、間違ってます。 株は売る物です。 でも「株の売り時はいつだ」より「今買う株はこれだ」と言うタイトルの本が売れるし、まーとにかくみんな買いたがってるんですね 笑 それだけで充分売り方が儲かる仕組みになってる(と言っ…

金(GOLD)を先物で買った場合 現受と現渡

金(GOLD)の現物受け、現物渡し まだしばらく先だけど、2月限の金の売りを現渡し*1することにした。 かみさんと別れて子供の養育費に充てるのだ(ウソ) 先物で現受けした金槐(現物)を引き取らないと倉庫料がかかる。 金(GOLD)1キロの保管料は年間1万ち…

政府総債務残高

こんな事になってますが・・・。 さっさと見切りを付けて日本を脱出するか、土地を買って(東北関東以外で)農業やるか、船買って紀伊半島以南で漁師やるか。 しかし、日本の場合債務もデカいが債権もデカい。 回収の見込みがあれば心配しなくてもいいかもね…

2012年に入って初めてのブログ

明けましておめでとうございます、今年もよろしく ってなもんで・・。 もう6月だけど 働き盛りが働くとスゴいぞ! ブログのタイトルは遊んでるような感じなのですが、この1年半ぐらいは金にもならないブログなんて書く気も起きないぐらい金儲けに集中しまし…

続!連休中の金・銀相場

続!っていっても連休が続くと言う意味です。 はは・・ 金相場 東京金休場 なので換算4498円 これ8/14 夕方のツイートですが @Loogogo: 株はしばらく戻るんだろうなぁ。金の急騰は釣りに見える、つまり売りだ!2011-09-17 02:08:26 via Twitter for iPhone …

9月の相場の予想

9月と言ってももう中盤になってしまった。 福島の原発周辺50〜100kmはもうとっとと閉鎖して、復興だとか除染だとか、余計なことをしても金がかかるだけだし、普通の人が被曝してしょうがないので放っとくのがいいでしょう。 原発が移動可能なら、あそこに日…

来週の相場予想(8月第2週)

先週の金はスゴかったですね! 強気で買い続けた人はずいぶん儲かったのではないでしょうか 私はタイミングを計りすぎて結局15万かそこら抜いただけでした。 今のポジションは東京金の売り1枚だけです。 この売り1枚は現渡し予定の物で、35万円も赤字が出て…

相場予想、ドルと円

さて、初めて携帯から投稿しようとがんばってますが。 …一行でもういやになつています。 - 8月ですね、水星逆行も始まります。私は8月15日までにはドルの売りポジションは一旦閉じるでしょう。 二年以上売り続けたきがします。 それからは現金を下ろして、他…

相場の行方 予想

原発は安全休止するまでは落ち着いていられない。 ロシアに放射能物質を除去する浄水器を注文したが、武器級の扱いとのことで輸出許可に2週間かかるとのこと。 ガイガーカウンター(放射線量計)は全部売り切れだ! ・・・・でも相場は続く。 被曝しながら相…

飲料水の放射性物質を除去する ロシア製浄水器

最近、相場と関係ない記事ばかりですみません・・。 って、だれにあやまってんだ?オレ ガイザー社 重金属類(鉛、亜鉛、カドミウム、セシウム)放射性物質を95%除去、塩素100%除去、溶けた農薬92%除去。 高性能を誇るロシア製浄水器の輸入販売。 この会社…

相場の行方 短期予想

ワタシ、忙しくてこんなコト書いてる場合じゃないんですが 相場はいよいよ激動期に入ってまいりました。 アメ公がデフォルト宣言したらFX会社や先物取引場閉鎖とか、売りたくても買いたくても、現引したくても、なんにもできない! ただ翻弄され、カネがどこ…

ドル円相場 予想 そして長期予想

一体いつから相場予想を書いていないかというと・・・11月からだった! 約5ヶ月も予想を書かなかったのには訳があって、あれがこうでどうだったのだ!どうでもいいことは省いて錆びた相場観を披露しよう。 ドル円 USDJPY 81.005 えー、当たりです。 さすが俺…

ザ・ムーントリガー

あと数時間で満月です。(03:10) そして04:08分、月が地球に最も接近する瞬間がやってきます。 今回の満月は19年ぶりのSuper Full Moonだそうです。 これはよく分かりませんが、何せスゴく近づくので、月がデカく見えるようです。 で。天王星 すでに19日…